人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ADA水面クリーナーVUPPA-1 ブッパ-1レビュー

こんな天気なのに、こんな偏狭の店舗にご来店感謝感謝。
生体が売り切れ続出したので補充しないと^^ 凄いぞ連休^^

ブログ作成中に送信してしまいバタバタしてしまいました。作成途中未完成ブログ見た方は何じゃこりゃ?と思われたでしょう><

↓近日発売になるADA水面クリーナーVUPPA-Ⅰ ブッパ-1です。
お洒落なデザインで単独で油膜除去をしてくれる素敵な奴です^^
ADA水面クリーナーVUPPA-1 ブッパ-1レビュー_a0193105_12321563.jpg

↓ブッパ1はこんな感じの製品構成です。
ステンレス本体(中に小型モーター収納されてます)とステンレスメッシュとスポンジろ材と水位調整金具で構成されてます。
ADA水面クリーナーVUPPA-1 ブッパ-1レビュー_a0193105_12325258.jpg

↓こんな感じで取り付けます。
ADA水面クリーナーVUPPA-1 ブッパ-1レビュー_a0193105_1233236.jpg

注意点がひとつ!普通に設置すると半日以上モーター音が五月蝿いです。スポンジを噛ませてるので、空気がすぐに抜けずエア噛みするので、水槽内に設置したらとりあえず、数回ブッパの筒の中からたまってるエアーを水位調整金具を上下に数回動かしてエア抜きすると、早めにモーター音がしなくなります。最初モーター音が以上に五月蝿く、何事かと焦りましたw 原因がわかって安心しましたw
↓わかりづらいですが、こんな止水域が沢山あるのに油膜が全て消えました。
ADA水面クリーナーVUPPA-1 ブッパ-1レビュー_a0193105_12415933.jpg

ブッパはただ流れをつけて油膜を除去するのではなく、油膜自体をバクテリアの付着したろ材に通す事で、油膜自体を分解する仕組みだと思います。油膜で悩まされてる、水草の覆い茂った水槽や、レイアウトが入り組んだ水槽、レイアウトが入り組んだテラリウム水槽など、止水域が出来て油膜に困ってる方にはすご~~~くお奨めのアイテムです。

発売になり次第、当店に入荷しますのでご来店お待ちしております^^

ランキングで5位以上に入りたい野望があります^^
↓1日1回是非是非「ポチットな!」していただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

↓こちらも1日1回是非是非「つんつくつん!」していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

by ichinama | 2011-09-20 12:46 | ADA関係