人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝

今日木曜日は当店の定休日でした。
毎度のことですが、ゆっくり休むことなど今回も出来ませんでしたw
数カ所メンテで回ったあと、色々用事をこなしてました。

今日もお客様からお電話(店からの転送)を数本頂きましたが、流石に今回は距離的に店舗には戻れず、申し訳ございませんでした。店舗を本日は珍しく開けれませんでした。
せっかく、ど田舎の店舗にご来店されたのに、定休日でごめんなさい。

↓本日出荷した途端メーカー欠品になった、
ADAアクアスカイ601が大量入荷です。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_22425836.jpg

↓ADAアクアスカイ本体裏側画像。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_22431340.jpg

602は4台、岩手県1台、青森県1台、山形県1台、仙台1台お客様ご来店で嫁に行きました。
そのうち1台は秋田の常連様が代理で購入されて行きました。
地元秋田では、602を予約された方以外、飛び込みでは売れませんでした。
全国的に在庫が無く、メーカー欠品してるのに><
でも、他県の飛び込みパワーで、お陰様で現在在庫切れです。
申し訳ございませんが、10月入荷予定です。

↓現在メーカー欠品になってるアクアスカイ451も在庫少し有ります。
601は本日8台(多く頼んでいたのですが、足切りされたみたいです><)
入荷で予約注文品を寄せて、現時点で残り5台販売可能です。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_23312956.jpg

↓ADAアクアスカイ301、361共に在庫こざいますので、ご来店いただければお持ち帰り可能です。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_23315328.jpg

↓展示で使ってるアクアスカイ301
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_2332591.jpg

↓なかなかな状態です。逃げたコオロギの糞がつきまくりですw
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_024914.jpg

↓ささささ~と!初めてのクリーニング!こんな感じになりました。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_23333761.jpg

↓アクリル面は自己責任でクリーニングしてください。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_031376.jpg

メラミンスポンジ系を使っても商品によっては傷つく可能性があるので、見えないところでこすって確認してから、大幅クリーニングしてください。アクリルに薬品はご法度ですよ^^

↓グロッソが這いずりまわるLEDと言えば、
このグラッシーレディオRS122フレッシュホワイト!
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_22434110.jpg

↓素子構成が、RoyalBlue×1、Blue×1、Cyan×1、CoolWhite×6、WarmWhite×3の5色構成です。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_2335045.jpg

物体が光源に照らされた時、その本来の色がどれだけ正しく表現されているかを示す指標として、演色性という言葉が用いられてます。 演色性は平均演色評価数(Ra)という数値で表され、 太陽光を基準としたRa100 に近いほど、色の再現性が高いとされてますが、一般的な白色LEDはその構造上 Ra70 台のものが多く、 特に赤色(R9)の再現性に著しく劣っていると言われています。
Grassy LeDio RS122 FreshWhite 水草用ランプは、 この赤色(R9)の評価数を91まで高め、非常に美しい赤色の再現性を実現いたしました。とメーカーさん説明です。
メーカーさん曰く、海水用はもちろん従来品とは比較にならない性能ですが、今回は淡水水草育成用LEDに並ならぬ力を注ぎまくったそうなので、店に展示するなら、フレッシュホワイトを是非!と熱く語られました。

そこまで自信あるならと、近日30×30×55cm水槽でグロッソ水槽を立ち上げる予定です。結果はいかに^^
高さ55cmでもグロッソがはうならもう何も言えませんw

※赤色演色が他のLEDでは数値は劣っていますが、圧倒的なパワーで不足数値を補って水草育成しています。メタハラのADAグリーン球などまさに不足分はパワーでカバーですw
↓RS122フレッシュホワイトを発光した画像です。
ADAアクアスカイ601大量入荷!グラッシーRS122フレッシュホワイト宣伝_a0193105_22432980.jpg

白色が少ないのに水槽を照らすとクールな白色に見えるので期待です。

明日も朝10時から開店しております^^
いきもの入荷はあと少しお待ちください。
用品はますます充実ですw

↓1日1回ぽちっとなしないと、枕元に立って洗脳しちゃいますよ^^
人気ブログランキングへ

↓こちらも1日1回ポチッとなしてくれないと、夢に出て洗脳しちゃいますよ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by ichinama | 2012-09-27 23:59 | ADA関係