秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱帯魚店が出てくる映画紹介 映画が好きなんだもの^^

ひゃっほっう~!!今日は定休日だぜ~!・・・
・・・何故か事務所で仕事してる人たちが>< 今日は店舗は休みですが迷えるお客様が、私が事務所にいる時に来店された場合は店舗を開けております。
↓明日金曜日にお客様の所に行くグリーンロイヤルスポットちゃん体長25cm。
a0193105_13231447.jpg

一番の趣味は映画鑑賞。といっても、娯楽超大作が大好きな系です^^
今年は映画館でspace battleshipヤマトを見て微妙な気持で帰宅、アンストッパブルを見て、久々に映画というのを堪能した気分で帰宅しました。

私は熱帯魚店の店長なのでw、今回は熱帯店がメイン舞台映画2本と、生き物の映画1本と、道徳を学ぶ?映画1本を紹介したいと思います。
「そのときは彼によろしく」の予告
↑今更ですが、長澤まさみさん主演の「そのときは彼によろしく」
とにかく舞台になってる店舗のセンスに脱帽です。憧れです。ADA商品だらけのお店です・・・設備費がきになるw。話の舞台の店舗は、原作者さんが常連だった、3~4人でお店を切り盛りし店頭販売をしていた頃の群馬の〇○ー〇さんをモデルにしたと言われてます。背景の水槽や店舗レイアウトにうっとりしてしまう映画です。私は長澤さんを見てる余裕などなく、ひたすら背景や小道具に目が行ます。物語は長澤さんが、死ぬ死ぬ!もうすぐ死んじゃう話です。

R18指定「冷たい熱帯魚」の予告
↑今年の1月29日公開の「冷たい熱帯魚」R18指定のエロ&グロ映画です。
小さい熱帯魚屋さんの気が弱いけど家族愛の強い店長と巨大熱帯魚チェーン店のフェラーリに乗ってる社長さんの心温まらない猟奇映画です>< でも、両店舗とも実際の店舗を撮影場所に使ってるので、他店を店員さんの目を気にしないで見れるので素敵な映画ですw。私はソウシリーズなどは見れない人間ですが、邦画OUTを見れる方ならお奨めします。精神の葛藤や裏切りと、殺意しかない映画です>< 人間は気持の限界になるとコミカルになるかもしれないと感じた映画です。

「ヒックとドラゴン」の予告w
↑去年の8月に日本公開で去年12月にDVDが発売された「ヒックとドラゴン」
去年では1押しの映画です。日本ではドリームワークスアニメはピクサーとでは興行成績は雲泥の差で惨敗してます。アメリカでは「ヒックとドラゴン」は2010年度米映画総合興行成績8位で、しかも公開1位(運が良かったみたいで、そんなに凄い金額じゃない)をとった後、口コミでねばってねばって、公開5週目で奇跡の1位返り咲きをした映画です。本当に親子で見て欲しい傑作です。個人的にナウシカのオマージュ?て思っちゃう、仲間から毛嫌いされてる異種間との交流と共栄の話です。空中シーンは風と重力と抵抗を凄く意識していて、ナウシカやラピュタ等の宮崎アニメチックで好きだな~と思ったら、監督さん2人とも紅の豚と魔女宅が好きで、思いっきりインスパイアされてるそうですw
40歳過ぎた親父がめちゃくちゃ感動したこの映画!全国子ども会連合会の「子ども会推奨マーク」映画部門で最初の認定映画ですw
私は少年の心を持った親父です><

「告白」の予告
↑そんな少年の心を持った親父が今年最初に購入した映画DVDが「告白」です。腹黒い爽快感を得られる、好みがはっきり分かれる傑作ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ「ポチットな!」
していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ichinama | 2011-01-27 08:18 | 戯言