人気ブログランキング |

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブロアー作動停止・私の心臓も停止ししそうになりました。

本日は流石3連休の中日!嬉しい忙しさでした^^
今日の清清しさは「馬場福さん」のおかげです。

昨日昼過ぎに水槽部屋でエアーが出てない区画があり、ひゃぁぁぁぁあ!となり、原因を調べたところ、ブロアーがうんともすんとも言わない状況でした。
↓こいつが困った君の日東のLA-40E(去年の8月発売の新型です)旧型のLA-40、5台は元気に稼動中ですw
ブロアー作動停止・私の心臓も停止ししそうになりました。_a0193105_1854921.jpg

これはこまりました。
エアーが出ない=魚が酸欠=最悪生体死亡=私も死亡です><
昨日は3連休初日!メーカーさんも3連休です。電話しても社員さんは誰も居なく、警備室に繋がって状況説明。社員さんと連絡をとってもらった所「リニア駆動なので止まる事は無いので、止まったとしたら連休明けに製品を送ってもらって調査しないと対応できない」と言われました。当然の返答です。
でもこっちにとっては洒落になりません><。まだ購入して半年の最新モデルです。ブロアーは3~5年位では壊れないはずだし、古いのでも未だ購入して1年たっていませんから予備なんか用意してません><
でも、メーカーさんとは連休明けるまで話し合いも出来ない状態です。
ブロアーを新しく購入しても良いのですが、連休後無償交換してもらうことになったら1台無駄になります。これは困りました。メンテナンスをしっかり行っていれば、通常壊れないものなので予備なんてあってもただ劣化させるだけです。
こうなったら購入した新潟の「馬場福ビル管理サービスセンター 浄化槽ブロアー.com」さんに連絡するしかありません。
状況(ブロアー使用場所、用途など、正しく設置して使用してる旨)を電話で伝えたところ、2回目の話し合いで、馬場福さんがメーカーさんとの話し合いを事後承諾にして、代品を送ってくれることになりました。感謝感謝です。

私も販売をしてるので判りますが、メーカーさんと話をつける前の事後承諾で代品発送は勇気の居る決断です。それを馬場福さんはすぐに決断してくれました。
しかも、午後3時過ぎの出来事なのに、4時には話がつき、今日の朝9時に代品がクロネコで届きました。

感動です。感謝です。もうブロアー購入するなら安心対応の馬場福さんでしか購入は考えられないです。
さっそく話しついでに、同業者さんや問屋さんなどにべらべらと早速「馬場福さん」を宣伝しまくりました。
価格も安いけど注文時の対応も早く(ネット注文なら2泊3日着、電話なら翌日着)、しかも馬場福さんの1年保障も今回はメーカー事後承諾で代品発送対応。これは安心してお奨めできるお店さんです。
ブログで今回の出来事を書く旨を伝え、承諾いただいたので宣伝です。
浄化槽ブロアー・com
神ショップです。感謝感動です。
当店も心構えは!目標馬場福!でいきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ「ポチットな!」
していただけると嬉しいです^^
by ichinama | 2011-02-12 20:22 | 戯言