人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章

庭の雪がほぼ解けてご機嫌の店長です^^だって雪かき嫌いなんだもん><

今回のセラミック系ろ材を使おう特集の 序 急 破 滅 はヱヴァンゲリヲンの映画の題名です>< だって好きなんだもん><

明日は日曜日です。ボールパイソンを私に降臨して皆様のお越しをお待ちしております^^

簡単お手軽改造ですが、自己責任でお試しください。
↓GEXコーナーパワーフィルターは無改造でセラミック濾材が使えます。
口から3cm位下げたところまでろ材を入れるだけ。             
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_1024378.jpg

↓モーターヘッド合体でOK。お手軽です^^
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_103046.jpg

↓水作のニュースペースパワーフィット歴史と実績のある水中濾過器です。
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_1031849.jpg

↓でも、このままではリング系ろ材は使えません。
横からぱこっとひらきます><
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_1034024.jpg

↓で、開かないように結束バンドで固定して、ヘッドにろ過材が絡まないように、本来なら一番下にある純正スポンジを口を塞ぐように装着して完成です。
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_1054010.jpg

↓私の大好きなコトブキボトムインフィルターにリング系ろ材を入れてそのまま水槽に投入してもOKですw のりは前回ご紹介した水作エイトでリング系ろ材を使ったバージョンのへらべったい版と思ってください。
水中濾過器でセラミック濾材を使おう!滅章_a0193105_1035953.jpg

お手軽すぎる改造ばかりですが、お許しください><


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ「ポチットな!」
していただけると嬉しいです^^
by ichinama | 2011-02-20 00:11 | 店舗商品紹介