人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2

朝からてんてこ舞いです^^ 
昨日の入荷魚チェックから、餌やり、接客、1日休んだ付けの後始末><

昨日の4作品のコンテスト順位予想はいかがでした?
↓世界ランキング3位の作品
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_1285175.jpg

↓世界ランキング2位の作品
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_1293761.jpg

↓世界ランキング1位の作品
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_1213261.jpg

↓世界水草レイアウトコンテスト授賞式の後の恒例のレイアウト必勝セミナー 承諾を得た十数作品を例にとり、駄目なところを指摘して、このポイントを直せばもっと良くなる!と参加作品をコケ下ろす恐ろしいセミナーです><
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_1214613.jpg

↓レイアウトコンテスト関連の質問コーナーで様々な質問が飛び交いました。
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_12142535.jpg

心に残ったのが、質問「前回応募作品のパクリが上位入賞してますが、パクリでもいいのですか?」天野氏「どんどん良い作品をパクッてください!模倣してください。そうすることによって作品の完成度は上がります」私も良いものは、最初は模倣から始まって完成度を高めると思うので感銘していました。

↓十数年間ネットに自分の画像は載せまいと誓ってたのに・・・
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_12353186.jpg

誓いを破ってしまいました。まさか天野氏だけ顔出しして、私の顔に目線をいれるのもやばいのでw
授賞式後のパーティーは立食形式で、食べることに忙しく、画像はないですw
そんな暇があれば、食糧確保!です^^

パーティー恒例の石組みコンテストです。
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_123722100.jpg

パーティー参加者の中から6名(海外3人と国内3人で国内は会場で抽選&クイズ間引きで出場者を決めます)での戦いです。流石に6作品とも参考になる素組みだと思います。※参考までに優勝作品は石同士のバランスの良く見える左一番下の作品でした。

↓今回の勉強会?に参加した店舗様に渡された記念品その1 
Tシャツ 記念メタルプレート 来月発売のレイアウトコンテスト2011の本
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_12144944.jpg

↓今回の勉強会?に参加した店舗様に渡された記念品その2
もうすぐ発売のブッパ1 記念バッジ 詫び草寂び石用吊り下げフック
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_14184728.jpg

明日はブッパ1の使用感レビュー書きます。一瞬コツがいりますw

↓せっかく田舎から東京さ出てきたずらから、自分用の東京土産
ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_12384564.jpg

小型情報端末専用汎用蓄電器! 木の葉がデザインされてて素晴らしいw
東京にはお洒落な携帯バッテリーが売ってるだ^^
自分のために馬鹿なもの(実用的じゃない)を買うと神様が見ています。

ADA世界レイアウトコンテスト&パーティーその2_a0193105_12355729.jpg

↑バチが当たってしまいました>< お仕置きされました><

お仕置きされて傷心のいちなまを、来店して慰めてください^^

ランキングで5位以上に入りたい野望があります^^
↓1日1回是非是非「ポチットな!」していただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

↓こちらも1日1回是非是非「つんつくつん!」していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

by ichinama | 2011-09-19 14:59 | ADA関係