人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚痴、いたずら電話対策なので見ないほうが良いです。

今日木曜日は、当店の定休日です。
定休日なのに売上がありました・・・。
嬉しいけど少し複雑です。昨日の来客数0は一体><

でも、ご来店された4組のお客様に今日は感謝感謝!
定休日なんですけどw

愚痴や、悪口?人の不満を見るのが嫌な方はここで終了してください。
愚痴、いたずら電話対策なので見ないほうが良いです。_a0193105_18584459.jpg

以前から数度携帯から店舗に、同じ声の人から不愉快な電話がたまに掛かって来ました。
「汚い商売をして恥ずかしくないのか」
「客のことを考えない金儲けしか考えていない腐れ野郎」
他にも色々、ここに書きたくない不愉快な思い出したくない罵声を浴びせられてました。

毎回酔ってなにか不満に思うのか?夜に電話がかかってきます。
しらふで掛けて来てるのであれば、異常者としか思えません。
愚痴、いたずら電話対策なので見ないほうが良いです。_a0193105_1859087.jpg

基本店舗にいない時でも電話に出れるように、携帯転送にしてますので、夜に電話があれば緊急の用事(ヒーターが切れたとか、水槽の水漏れとか)と思い電話に出ます。

私はこうするのが、購入していただいたお客様への感謝のお返しと思っています。

当店の電話は、番号非表示、公衆電話は着信拒否設定しておりますが、不愉快な電話は携帯からなので地域特定もできず、、電話番号は表示されるのですが、こちらから掛けても着信拒否で通じません。
3度同じ声の人から電話がきましたが、全部番号は違います。
不愉快な電話があったあとは、その番号は着信拒否にしてますから。
もちろん折り返し電話しても、繋がらなく、非表示もダメ、かと言って友人や嫁の携帯で番号表示して電話をかけるのも、後のことを考えると(報復)出来ません。
愚痴、いたずら電話対策なので見ないほうが良いです。_a0193105_18591220.jpg

つい先日、また例の方から電話がきました。
3月25日のブログ内容が気に入らなかったらしいです。

今だから書きますが、3月25日のブログも数度あった不愉快な電話の事が心に残っていて書いた部分もありました。

「自分を正当化するな」「独りよがりの商売しやがって」「お前みたいな腐れ野郎の店に客が来て、良心的な店に客がこない」「客引きのために極端な値引きをして、店に行ったら安いのじゃなく、高い方の商品を押し売りして客を騙してる」「売る気まんまんの口八丁のくされ店」「無責任な売り方しやがって」「安い不良品を売りっぱなししやがって」「安かろう悪かろうと悪いものばかり客に押し付けて」「お前が汚い人間で汚い商売をしてるせいで、真面目に商売してる店がかわいそうだ」「お前良心的な※※※※に嫌がらせメール送っただろう」・・・。
身に覚えのないことも多々言われます。どうして私が、経営方針の違いがあるからと、他店に抗議メールしないといけないのか、わけわかめです。
万事この調子の電話内容です。私は反論せず黙って喋らせて聞いてるだけです。

人それぞれ、考え方が違うので私が罵倒されるような事をしてるように見えてるかもしれません。
でも、罵倒内容が本当なら、こんな田舎で商売していて、成り立たないように思います。

私なりに出来る限りの接客、商品説明をしてるつもりです。
だからお客様にこのLEDライトは不満ない?と聞かれ馬鹿な私は、「球数が対応水槽のサイズの割に球と球の間隔が空きすぎてるので意外と暗いですよ」といらない説明をするので、売れない商品もあります><

こんな接客をしてるからこそこんな田舎の僻地の店なのに、沢山のお客様がネギを背負ってご来店されてると思っています。これからも、お客様のご来店を感謝の気持ちで接客対応洗脳を頑張って致します。

この電話の方がこのブログを見てるようなので、関係ない方が見たら不愉快な内容を承知で書きました。
まだかけてくるようなら、掛かってきた携帯電話番号をとりあえず次回からブログに載せます。
あと、このブログをご覧の方で、いい解決方法があれば対策をご教授ください。

こんな電話があったし、いろいろと不幸な出来事が昨日まとめて来たうえに、ご来店のお客様0人で、昨日は流石に落ち込んでいました。

でも、今日はそんなことも有り、気を使ってご来店されたお客様もいて感謝感謝です^^
愚痴、いたずら電話対策なので見ないほうが良いです。_a0193105_190170.jpg

昨日寝たら少しだけ気持ちも落ち着きました。
これで、不愉快な電話がこなくなればいいのですが・・・。

陽気なブログを目指してるので、今回は対策のために書きましたが、こんな内容のブログは出来ればこれで最後にしたいです。

明日も朝10時から、お客様を洗脳するため手ぐすね引いてお待ちしております。
明日からのブログは、浅草カーニバルのようなノリに戻したいです^^

↓1日1回ぽちっとなしないと、枕元に立って洗脳しちゃいますよ^^
人気ブログランキングへ

↓こちらも1日1回ポチッとなしてくれないと、夢に出て洗脳しちゃいますよ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by ichinama | 2012-03-29 20:33 | 戯言