人気ブログランキング |

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama

2011年 02月 25日 ( 1 )

店内ではいつも半袖で店内を徘徊してる店長です。
水槽に手を入れるから、半袖の方が楽なんですもの><
なので店内は1年中半袖適温仕様ですw
さっき休憩時間に外の販売機にコーヒーを買いに行ったら、寒さで凍え震えました。

サービス品のスーパージェットフイルター(中古)はおかげさまで完売しました。
最後の一台は仙台に嫁ぎました。(送りではなく店頭手渡し販売ですw)
メールの問い合わせも凄くここまで反響があるとは思いませんでした。
・・・秋田以外の反響が凄かった><

以前から私が気が向いた時、最初から完成水槽セットを展示販売しています。
お客様の中には、すぐにリビングのカウンター等に設置したいけど、最初の立ち上げがたいへんで困ってると言う方もおられるので、店内展示お持ち帰り水槽セットをご用意しております。

中味を考えると意外とお得なような気がします。
でも、水槽立ち上げや、レイアウトを考えてる時の「ワクワク」感をお客様が体験できないのが残念に思える商品です。
現在の2本は店舗で7ヶ月以上経過していて水槽環境が安定してるのでお奨めですよ^^

ミクロラスボラ・ブリジッタエ ハナビ バルーンラミレッジイ ハステータス オトシン ヤマトヌマエビ と水草で構成された水槽です。オールセット価格22,000円で販売しております。
↓395×250×280ラウンドオールガラス水槽セット
当店は展示水槽も丸ごと一式セットとして販売しております^^_a0193105_23545516.jpg

南米ジャイアントモスとパールグラスとグリーンタイガーロータスとレッドビー12匹で構成された水槽です。オールセット価格21,000で販売しております。
↓395×250×280オールガラス水槽セット
当店は展示水槽も丸ごと一式セットとして販売しております^^_a0193105_23552813.jpg

完成品を販売するのは、見方によっては邪道かもしれませんが、スキルを要するものについては、結果だけを求められるお客様や、どうしてもうまく出来ないので出来上がったものを欲しいと言う声もあります。

販売展示水槽を製作する時は、お持ち帰りを前提に製作しておりますので、底床前面に化粧砂とか細流木の組み合わせレイアウト等はしない、CO2を使う使用にすれば、セット価格が目眩を起こす値段になるので、CO2を添加しないで良い水草中心で、なるべく手を掛けなくても維持できる組み合わせ等制約がある中で、いかに見栄えする様にするか、毎回ワクワクしながら構成を悩んでいます^^楽しんで作成したものは見栄えもします^^

明日は土曜日!沢山のお客様に、お店に足を運んでいただきたいので、何か目玉商品を見繕って見ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ「ポチットな!」
していただけると嬉しいです^^
by ichinama | 2011-02-25 12:53 | 店舗商品紹介