人気ブログランキング |

秋田県男鹿市の小さなアクアショップの店長のブログです。


by ichinama
カレンダー

2012年 09月 19日 ( 1 )

昨日の暑さは何なんですか><お陰で体調不良です。
でもこんな暑さの中、当店にしては異常なくらいのお客様のご来店がありました。
平日のど田舎の店舗に1日で20組近くの来店は異常^^
しかも私が体調不良で裏で横になって倒れてる時に限ってこの盛況><
ちなみに1組目のお客様は営業時間前の朝8時ご来店でした。
営業時間外でも私が対応できる状況でしたら対応しております。
お客様第一です。貧乏が悪いのです><

嬉しいやら運命を恨むやらの一日でしたw

↓第1店舗に入ってすぐのカウンターに設置してる水槽です。
ビーシュリンプが青大理石底砂で育成されてます。
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_345945.jpg

私にはソイルを使わないで、ビーシュリンプ(商品)をストックする勇気は御座いません。

↓種明かしです。下の水槽でちゃっかりソイル管理してますw
JUNさんの30×30×35cmクリア水槽&JUNさんのスレンダーOF水槽を「かさねらレール」を使い設置しています。
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_353482.jpg

水槽左下についてるエンブレムは今は無き高級水槽メーカーアクアニクスさんの物です。本当はJUNさんのクリア300Hなんですけど、意味は無いです>< ただの私の邪悪な遊び心です。

↓下から見ると、上の30cm水槽からOF落下用配管が!見えます。
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_36075.jpg

メイン水槽正面に30cmOF水槽を設置したため正面が影になったので、本水槽とOF水槽の間にGEXさんのLEDライトを装着してます。

↓裏から見ると水の配管がまるわかりです。恥ずかしい><
水圧の関係で、本体水槽への給水量は少なめになるよう短いシャワーパイプを使用してます。
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_362473.jpg

ろ過にはエーハイムアクアコンパクト2005を使い、本水槽にシャワーで給水し、そのまま配管をたちあげてOF水槽にも給水できるようにしています。

↓OF用給水パイプは、GEXの水中eフィルターSのシャワーパイプを拝借して使用。
コックで流量調節できるので管理も楽です。
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_365738.jpg

流用パーツを使用してるので、配管ホースは純シリコンホース(食品加工機器で使用できるタイプ)を使ってます。純シリコンホースはノーマルホースに比べお高いですが、柔軟な素材なので多少サイズ経が違っても、誤魔化せて使えます^^ 私は誤魔化しの魔術師ですからw

↓本体水槽には、後ろにもGEXのLEDオーロラ256を装着して、OF水槽にはエーハイムのLED装着!
JUNさんのスレンダーOF水槽で遊ぼう!その1_a0193105_371553.jpg

侘び草もLEDで照らすようにしてからご機嫌が良くてばんばん成長しています。

この水槽を設置してから、JUNさんのスレンダーOF水槽シリーズが当店では人気です。

今日のいちなま43歳
「結構前から在庫で置いていたのですが、最近売れ行きが良く少しゴキゲンないちなまでした。」

明日木曜日は定休日なのでお休みです。
電話が来たら対応いたしますが、さすがに体調不良なので出来たら明日はゆっくりしたいです。
各紙の宣伝が効いてるのか、ネット検索効果なのか、新規のお客様のご来店が増えてありがたや~です。

本日水曜日は朝10時から営業しております^^

↓1日1回ぽちっとなしないと、枕元に立って洗脳しちゃいますよ^^
人気ブログランキングへ

↓こちらも1日1回ポチッとなしてくれないと、夢に出て洗脳しちゃいますよ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by ichinama | 2012-09-19 08:39 | 店舗商品紹介